マッサージをしても良くならない方 - 若松整骨院 若林区院

診療時間

スタッフブログ

マッサージをしても良くならない方

マッサージをしても良くならない方

・年齢
30代(仙台市在住)

・性別
女性

・症状
頭痛
腰痛
首から右肩にかけての痛み
疲れやすく、寝ても身体が回復しない

・お悩み 
20年以上前から頭痛に悩まされており、耳鼻科や脳神経外科、整形外科でCTやMRIでの精密検査をしても異常なしと診断されていました。
原因がわからず治療を諦めており、痛みが出たら薬を飲むかマッサージに通うという生活を10年近く続けています。
半年前から頭痛が悪化、寝ても疲れが取れず肩の痛みで仕事にも支障が出てきました。
仕事で必要な資格の勉強をしたいが頭痛のせいで勉強に集中できず、似た症状で当院に通われていた娘さんの紹介でご来院されました。

・検査
右肩の痛みが強く90°以上腕を挙げられない状態。
また頭痛も出ていた為、電気治療(ハイボルト治療)を行いました。

・10回目治療
初回治療後に頭痛が改善、右肩の痛みも9割ほど改善しました。
右肩の痛みを取るために電気治療を継続し、痛みが改善したところで肩関節の可動域を広げる矯正を行なっています。

また、姿勢写真を撮り身体の状態を分析したところ、首肩周りの筋肉の緊張が頭痛の原因と判断しました。
猫背姿勢が強かった為、最初の1ヶ月は週に2回のペースで治療を継続。
現在、毎日悩まされていた頭痛が月に1〜2回に減少してきています。

また、眼精疲労も気になるとのことで、美容鍼を受けていただく。美容鍼開始3回目で眼精疲労の改善とともに乾燥肌の改善も実感していただき頭の張りも軽減。現在は2週間に1回、矯正とインナーマッスルのトレーニング、美容鍼の施術を継続中。

・同じ症状でお困りの方へ 
この方は20年以上前から猫背姿勢が酷く、それが原因で頭痛や肩の痛み、疲れやすさに繋がっていました。
現在は頭痛も改善し、資格試験にも集中できていると大変喜ばれています。
病院の精密検査で異常がない為に諦めてしまっている方が大勢いらっしゃいます。
当院では一時的な痛みの緩和ではなく、同じ症状を繰り返さない為の根本治療を行なっております。
若林区大和町周辺にお住まいの方、ご家族や職場の方で同じ症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に若松整体院若林区院にご相談ください。

お問い合わせ

TEL

LINE予約

住所
宮城県仙台市若林区大和町4-19-22
ホームセンターサンデー2階
アクセス
卸町駅 徒歩 2分

診療時間

  • 料金表はこちら
  • アクセス情報