症例報告② 股関節の痛み - 若松整骨院 若林区院

診療時間

スタッフブログ

症例報告② 股関節の痛み

症例報告② 股関節の痛み

・年齢

50代(仙台市)

 

・性別

女性

 

・症状

股関節痛。腰痛。臀部自発痛。歩行時痛。

 

・お悩み

座った状態からの立ち上がりの時に股関節が痛い。

散歩していても痛みで長く歩けない。

整形外科に行ったがレントゲンに異常はなく、湿布と痛み止めの薬を渡されたがあまり効果はなかった。

孫の面倒をみることができなくなるのが不安。

 

・検査

腸腰筋、中殿筋、大腿筋膜脹筋部に疼痛圧痛。筋力低下による骨盤の歪み。

BMK(腰痛整体)と腸腰筋及び中殿筋のインナーマッスルのトレーニングを行った。

 

・10回目治療

矯正とインナートレーニングを行って数回目から痛みが10→3に落ち着いた。孫の抱っこをする際も痛みを気にしなくなった。歩行時の痛みもなくなってきたので夫と散歩ができるようになった。孫が大きくなったら一緒に走ったり、ボールを蹴ったりしたいので根本的に良くなるように治療を継続している。

 

・同じ症状でお困りの方へ

女性は男性よりも股関節が浅くできていることや妊娠や出産があるため、股関節を傷みやすい場合が多々あります。

股関節を動かしたり支えたりするインナーマッスルを的確に鍛えつつ、歪んでいる骨盤を矯正することで生活はもっと快適になります。

痛みなどの症状を取ることだけでなく、患者様がやりたい事をやれる状態にすることを私達は大切にしております。

股関節痛でお悩みの方はぜひ若松整体院若林区院にご相談下さい。

お問い合わせ

TEL

LINE予約

住所
宮城県仙台市若林区大和町4-19-22
ホームセンターサンデー2階
アクセス
卸町駅 徒歩 2分

診療時間

  • 料金表はこちら
  • アクセス情報