症例報告① 朝起きた時に腰が痛くて起きれない - 若松整骨院 若林区院

診療時間

スタッフブログ

症例報告① 朝起きた時に腰が痛くて起きれない

症例報告① 朝起きた時に腰が痛くて起きれない

・年齢  30代(仙台市)

・性別  女性

・症状

朝起きた時の腰の痛みで起きれない。

仕事中、家事、育児中の中腰になった時に腰が痛む。

 

・お悩み

数年前から仕事中の腰の痛みに悩まされており、朝起きた時や仕事中に中腰になった時に腰に痛みがあり仕事に集中できない。

子供達も活発に動く時期なのだが、一緒に遊ぶ時に腰の痛みで満足に動けない。

整骨院で電気やマッサージをしてもらい、その時は少し楽になるがまたすぐに痛みが戻ってしまう。

整骨院では良くならなかったので、整体院に行き、骨盤の歪みを指摘され、回数券を購入し数ヶ月通ってみたが、ほとんど改善は見られなかった。

 

・検査

骨盤の歪みの検査とBMK(腰痛整体)を行なった。

あわせて骨盤を支えるインナーマッスルの検査と同時にインナーマッスルのトレーニングも行なった。

 

・10回目治療

最初は痛みが落ち着いたり強くなったりを繰り返していたが、徐々に調子の良い日が多くなっていき、朝起きた時の腰の痛みは10→1になりほとんどなくなった。

仕事中も痛みを気にすることもなく動けるようになり、子供達と家の中や外で遊ぶことが苦にならなくなった。

腰の痛みが気にならなくなってきたら、肩の痛みがたまに気になるようになったので、腰や姿勢の矯正を行いながらインナーのトレーニングを行ない、根本的に痛まない身体作りを行なっている。

 

・同じ症状でお困りの方へ

整形外科や整骨院、整体院へ長く通ったけど、その時は少し楽になるが、次の日には痛みが戻ってしまう、という方は本当に多くいらっしゃいます。

ただマッサージするだけ、電気をかけるだけでは外側の筋肉が緩むだけで、歪みがあればまた硬くなってしまいます。

整体や矯正を行なっても、それを支えるインナーマッスルがなければまた元に戻ってしまい意味がなくなってしまいます。

それでは根本的な解決にはなりません。

その時の痛みを取る治療はもちろんですが、患者様の身体にどんな問題があるのか。

何をすればそれの解決になるのか。

痛みなどの症状を取ることが目的ではなく、患者様がやりたい事をやれる状態にすることが根本的な治療になると考えております。

どこに行ってもあまり変わらなかったという経験をお持ちの方は、ぜひ若松整体院若林区院にご相談下さい。

お問い合わせ

TEL

LINE予約

住所
宮城県仙台市若林区大和町4-19-22
ホームセンターサンデー2階
アクセス
卸町駅 徒歩 2分

診療時間

  • 料金表はこちら
  • アクセス情報